湯葉餃子ですって!
京都っぽい!


Vegan  って書いてる!

セットもある!


でもそれはおいておいて、

ビールを飲むのが本来でしょうが、水で!
Vegan表示に忠実に、ベジタリアン塩っぽいサラダと、もやしのナムルを頼み、

その湯葉餃子と、
ビールを飲むのが本来でしょうが、ご飯で!!


飲みより食い氣で!!!



◆5/5(日)福岡・小倉駅街頭演説(3:15:28)

ラスト15分だけでもご覧ください

◆6年前の演説

帯広あたまやさんの記事から知りました。


れいわ新選組HP(⬅︎ 政策、ポスター、寄付申し込み など)
ほかの街頭演説YouTube(名古屋 京都 大阪 神戸 東京‥



実は動物愛護法も掲げている太郎さん(こちらのページ政策の一番下)
少しずつちょっとずつ  やさしめの星へ。




デザートにもvegan あった!ありがたい!!


頼むに決まってるでしょうが!
(ラーメン屋の黒板五郎風)(わかりにくくてすみません)


アイスありなしを選べます。
でもヴィーガン版はもちろんなし。



しばらくして、パッと来たお皿をみたらかなり片方に寄せられたスイーツ餃子たち。

「アイスないからって、そりゃーちょっとあからさまにスペース空けすぎちゃいますのん」




って思ってちゃんと見たら、
ギィャ………ッ!!!



がわいいッ…‼️  





秒で猛烈に反省しました。






◆私もヴィーガン(純菜食)みたいな生活をしております。肉•魚•卵•乳製品をとらない食事です。
⚫︎これだけ聞くと物足りなさそうですが、なくてものすごく豊かで美味しいです!
⚫︎むしろすてきなこといっぱい!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡♡♡ 



まだ続きます🙇🏻‍♂️
以前、木屋町にあるチャオチャオ餃子 三条木屋町店さんにヴィーガン餃子があると聞いて、一人でいったことがありました。

100%近く海外のお客さんで、ものすごく流行っていて行列ができていていました。
(なんでもトリップアドバイザーで1位だったとか)
並んでる間に前にいたニューヨークから来たというカップルとお話していて、席も隣りあわせになり、頼んだ漬物餃子とかシェアしたりしました。

(ちょうどその頃ベジマップが完成した時で、そのお一人の妹さんがヴィーガンで、渡すと今度京都に来るからと喜んでもらえました)


そのカップルは先に店を出られたのですが、その去り際なんとも言えない表情をしていました。

その後、自分もレジに行くとお店の方は
「もうお会計は済んでいます」と  


  ∑(゚Д゚)

そのカップルが私の分まで払って下さっていたのです。


お店を飛び出して見回してももう姿はなく。
夜の木屋町に向かって「ありがとうございます!」と叫ぶしかなかったのでした。


えーんえーんえーんキラキラキラキラキラキラ

行き場を失った感謝。
名乗りもせず、SNSでつながりもせず、
サッと払ってスッと去る。にくすぎるステキすぎる旅の人たち。


行き場がないので、対応も終始素晴らしかったチャオチャオさんへその矛先(?)を。。



そちら木屋町店のヴィーガンメニューは現在なくなっていて、
現在は木屋町店でナンバー2だった方が河原町店を始められ、先に紹介したようなヴィーガンメニューを作られていったそうです。


ありがたいです照れお願い音譜


感謝につぐ感謝でした☺️✨✨



店員さん若くて仲よさそうで楽しそう。
かわいくて愛嬌のある行きやすいお店ですチュー

餃子もジューシーでおいしかったです❤️



最後までご覧いただきありがとうございました!