なんだか昨日も今日もテレビ出てはるみたいですね!



こちらの記事タイムリーに上げられればよかったですが。。
なかなか書けませんでした。
自分でこんなんなのに選挙戦の翌日から、それぞれお仕事だと言っていたコアスタッフの皆さんを思うと…😭😭😭



レポートつづきです🙇🏻‍♂️
続々と人が集まる中で…


……つ!
つねきTシャツ!!∑(゚Д゚)

すごいです。
もともとからの人氣がすごい。



ふなごさん達の到着するスペースにテントを張るために、安全地帯みたいなところで待機していました。

ちょうど真後ろからのステージ。
向こうはぎゅうぎゅうで祇園祭みたいでしたので、お顔は見えずでしたが、かなりラッキーでした照れ(意味もなく京都風に表現)


今までスマホの中の熱い演説に思わず部屋でひとり、

「そうだー!」

と声が出たり、拍手をしてしまったりしていましたが、
初の生街頭演説をちゃんと聴きながら、多くの聴衆の皆さんと同じに声を上げて強く拍手をできて

嬉しい照れキラキラ


京都のベジマップを一緒に作ってくれた、東京在住のお友だちが顔を出してくれたのですが、
人がいすぎて、小田急の方から苦情来てるということで帰ってしまい会えずでした😂

ちなみに彼女は最近第2版の東京ベジマップを完成させましたキラキラ
夜行バスを降りてすぐバスタ新宿の観光案内所でゲットできました。
よければぜひ!



というわけでテントもできたし、まぁまぁ聴けたので、人の海へ戻ってチラシ配りにいきました。

その頃にはその安全地帯も人でいっぱいでした!


その後も元文部科学官僚の前川喜平さんの演説、れいわ10人のそれぞれの熱いうったえ。



駅前の方はとにかく人がすごくて、細い線で移動していくような状態。
ステージと安全地帯の間を通る車やバスも、サイドからふくれ上がる人の多さにイライラしてる様子。
歩道橋上も
「2階アリーナ席!(アーティスト)」
「ぅオ〜!!(観客)」

みたいな感じ。

もーパンパンですわ。


そんな盛り上がりを収めたかったのですが。

充電があかん…
ということで、キラリズムさんのツイートから拝借🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️


こんな感じでした。


後半は歩道橋上で熱心に演説に耳を傾けている方にハート型チラシ、野原よしまささんのチラシを配ってました。

知らない人が通りかかって、その人の多さと熱狂に驚いて足を止めたり。

そこへチラシを手渡すと、まぁまぁ受け取ってもらえました。
せっかくだしもらって帰ろうかな感を感じました。

ここまでくると、わずかな歩行者をも巻き込みます。


中にはおもしろいおばさまがいて、街路樹の白いサルスベリがキレイねと写真を写し出して、私も
そうですねーなんて言って(本当にキレかったんです)
お話していたら、特に政治にも太郎さんにも関心はないけど、色んなことに興味と持論があって、

一度去られたかと思うと買い物してわざわざ帰ってきて、
何も食べてないでしょ
と、蒸しパンの二個入りの一つをいただいて、
食べてる間に私が配るから
と、ホントにチラシを配ってくれました。笑

そこでそのおばさまと立ち話になった男性が、おばさまが別に太郎さん支持者でもないことを知ると、なぜ手伝ってくばってるのかたずねられるとおばさまは、

私と友だちになったから
と言ってくれました照れ

とっても楽しい方でした。


終了まで話す人話す人、どの人も皆さんおもいある熱い方でした。

中にはあるエリアの創価の幹部のご夫婦もいらして、とてもステキなお二人でした。


細かいこと書きすぎましたが、派手に演説終わり、ステージでれいわ衆の写真撮影。撮影の列というか群集がやまない。

写真顔のまま約1時間の固定の皆さん。
一番キツそうに見えました😭

野原さんが、お顔がもう…😭マックスの疲労感を感じました。

本っ当に皆さんお疲れ様でした。




全貌はこちらから😄



というわけでつづきます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
最後までご覧いただきありがとうございました!