1/5(日)2020年 初ポスター貼りでした。

小雨パラつき寒く、まだお正月休み中のお家も多いかったかもしれません、お留守が続きます。


エリアの雰囲氣も、ポスターを貼らせてもらえる感じがしない大きなお宅ばかりで、


(初日はゼロかなぁ)


とやる氣のないことを考えていたところ、今年1軒目のOKをいただきますキョロキョロキラキラ


おぉおぉ…!


インターホン即切り、シャットアウト系が比較的ある方だったので、ありがたやです。



2軒目のお宅は次の京都市長選に出られる福山和人さんのポスターと、
志位さんと太郎さんの「野党連合協議開始」ポスターを既に貼ってらっしゃいましたびっくり


しかも「辺野古基地NO」ステッカーも!


おぉお!隣に貼らせてくれないかなぁー!

なんてメンバーと話していたら、年配の男性が出てこられて快諾。
なんと、もともと貼っていた物をズラしてすごくいい場所に(しかも大ポスター)貼らせて下さいましたお願い

感謝していたら、奥様がワンちゃんと出てこられました。

ワンちゃんは見た感じ雑種で、ハナちゃんというそうですが、めちゃくちゃかわいい。

すごくおとなしくて、トイプーとかチワワとかのキャんワイィ〜ラブラブ😍
て感じではなくて、美しいかわいさ。


何かすごく惹きつけるやさしい雰囲氣のハナちゃん。うまく表現できない。


でも聞くと、まさについ昨日お家に来たところで、沖縄から来た保護犬だとか。


まぁー!


奥様もステキな雰囲氣で、ご夫婦の醸し出す空氣があったかい。


なんか、
なるほどなー!


うーん!!



と、その後も一人で余韻に浸っていました。



全部出ちゃうんだよなあー。






その後福山さんの街頭演説にみんなで行く予定でしたが、風邪こじらせていたのでやめておきました。

もうすぐ京都市長選。
福山さんと市民と政党(日本共産党・新社会党京都府本部・れいわ新選組・緑の党グリーンズジャパン京都府本部)の共同選対「つなぐ京都2020」、同じおもいの人と人がつながって、熱い風を起こしています。




色んなステキな方のセンスが、政治をもっと身近でおもしろいものにしていきますね照れ音譜



とりあえず、できることしかできません。

最後までご覧いただきありがとうございました!!