2016年おめでとうございます | Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora を運営するYuriがお届けします。
愛・喜び・調和の世界を共同創造しているみなさまへ♪♪
光に戻っていく生き方、宇宙人の子育て、米粉・ベジ料理、ナチュラルコスメ、美しいもの、わくわくすることを綴ります。

2016年がはじまりましたね。

時間は幻想だといっても、年が変わる瞬間はいつもドキドキワクワク。

元旦の朝も、遠足の前みたいに早起きしてしまいました。

今年も東京でのお正月。

故郷新潟では、元旦の朝はお雑煮とお汁粉。

新潟のお雑煮は鮭が入った具たくさんなお雑煮です。

これを食べないとなんだかお正月らしくないので家にある材料でつくりました。
大根、人参、 ごぼう、里芋、白菜、こんにゃく、干椎茸、油揚げ、塩鮭、いくら。油揚げの代わりに焼き豆腐だったり、白菜の代わりにキャベツのときもあります。お味は塩とお醤油でさっぱり。
お餅はいつもお願いしている、ひたちなかのファミリー農場わたなべさんの杵つき玄米餅です。さっと焼いてから茹でるのが好きです。

{058C4DBB-F4AA-4C05-95D4-D0A145B29CAF:01}


お汁粉は本来しっかりと甘いのですが、うちではお砂糖を使わず、刻んだドライフルーツのデーツと米飴で甘みをつけました。やさしい甘さで小豆の味も楽しめます。自然の甘みは2種類以上入れると味に深みが出て美味しくなります。
こちらのお餅は丸餅を使い、茹でています。

{DFB58649-03C7-4DD3-B271-7937ECC09A38:01}


今年も楽しいことがいっぱいの年になりそうですラブラブ

Space Auroraにご縁のある皆様にとっても、素晴らしい年になりますようお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2016年元旦
Space Aurora
宮下 由理