子どもが風邪のときの意識の使い方 | Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora ~オーロラのひかり~

Space Aurora を運営するYuriがお届けします。
愛・喜び・調和の世界を共同創造しているみなさまへ♪♪
光に戻っていく生き方、宇宙人の子育て、米粉・ベジ料理、ナチュラルコスメ、美しいもの、わくわくすることを綴ります。

金曜日に次女が久しぶりに熱を出しましたメラメラ

去年から家族が誰も風邪を引いていなかったのであら久しぶりと思いましたニコニコ


夕食中、いつもはおかわりするほど好きなカレーを前に手が止まっている。

目がぼんやり潤んでいる。

おかしいと思って熱をはかったら38.8°。

早く寝たほうがいいねと寝る準備をさせていたら、『気持ちわるいガーン』と洗面器に嘔吐あせる

風邪気味のときにいつも使っているアロマ水のエキナケアを飲ませたらそれもすぐに嘔吐あせる

週末は予定が入っていたので、ちょっと焦るわたし汗

こういうとき、思考は勝手に過去の経験からシュミレーションをはじめますよね。

インフルエンザだったらどうしようDASH!
1週間出られなくなる。

嘔吐は◯◯ウィルスかもDASH!
他の子に感染しないように隔離しないといけないかしら。

明日の朝には小児科で診てもらわないとあせる


そこで、はたと気づくわたしひらめき電球


こうやって、不安って増長していくんだね。

本当は、自分の思考次第だよねビックリマーク

そこでニュートラルな視点に戻る。


たまには熱だすのもいいよねメラメラ

いまからだが食べ物を入れたくないのは浄化モードだからひらめき電球

からだが休みたいのだから休ませようひらめき電球

いまできることをしようひらめき電球


ということで、足が冷えていたので温熱療法のテルミーをかけて、足裏マッサージをして、足元に湯たんぽを入れて、温かくして寝かせました。

翌朝、まだ熱は下がりきらず予定をキャンセルするも、午後には元気になって食欲も戻ってきました。 

夕方にはすっかり元気で妹と喧嘩するほどに。

そして、お陰さまで昨日は予定通り出かけることができました。

子どもが不調のときって、ほんと心配ですよね。

でも意識の使い方に気をつけて、心配より信頼を選ぶと現実はスムーズですキラキラ

それは、心配しているけど一生懸命信頼しているふりをするのではありません。 

現状を受け入れること、ニュートラルな視点をもつこと(力をぬくこと)、ポジティブな可能性を信頼すること。

こういった意識の使い方は、子育てに限らず日常で何度も実験して検証してみると面白いですよニコニコ音譜

自分がどれだけ余計な思考にエネルギーを注いでいるかがわかりますひらめき電球



昨日はお雛祭りでしたね。 
4姉妹これからもすくすく育ってほしいですラブラブ




[参加者募集]


✨3/15(金)ヴィーナストーク✨
十大宝石💎の秘密と宝石浴 
@ギンザベルエトワール

✨3/18(月)気づきのお茶会@西荻窪✨
3人のヒーラーによるデトックスお茶会

✨3/20(水)ODO CAFE @井草観音堂

お問い合わせ
spaceaurora333☆gmail.com 
(☆を@に変えて)