そうま(秋田県横手市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

そうま(秋田県横手市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0166.jpg

辛ネギらーめん(特辛)

スープは結構な油膜がはっていて、全く湯気が立ちません(笑)醤油と味噌の中間のようなコクのあるスープに、思った以上に激辛な味付けが!ウヒョー

麺は中細縮れ麺で程よいコシと弾力があります

具は細かく刻んだチャーシュー、メンマ、ゆで卵、ネギ、野沢菜。チャーシューはトッピングというよりスープの底に沈んでいて、ついついすくって食べてる内に、激辛スープも飲んじゃいます(笑)

これで600円はCP高いです!

ガッツリ辛旨!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン