麺家いろは(富山県、秋田市マルハン茨島店内ごはんどき) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺家いろは(秋田県秋田市、マルハン茨島店内ごはんどき)

__0162.jpg

富山ブラックらーめん 800円

スープは魚醤を長時間煮込んだ秘伝の黒醤油に丸鶏&魚介のダブルスープという事ですが、香ばしさとややほろ苦い味わいで見た目ほどしょっぱくないです。少し油っぽい濃い蕎麦つゆみたいなイメージ。ブラックペッパーで後味スパイシー

麺は中太ストレート麺でコシの強いパツパツ感とボソッとした食感が入り混じった感じ。スープとの絡みがいいです

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、海苔。チャーシューは硬め、味玉が旨い!

全体的に蕎麦っぽい感じがしました(笑)

ごちそうさまでしたラーメン