つけ麺KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

つけ麺KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0228.jpg

ピリ辛トマトつけ麺 800円

平日1日10食限定で7月~9月までの期間限定です

つけ汁はとろみがあり、とろけるチーズが浮いてます♪トマトの酸味は控えめでフワッとニンニクが効いてますね

麺は太縮れ麺でモチモチの食感。とろみのあるつけ汁がガッツリ絡む上に、とろけるチーズがとろ~り!刻みタマネギのシャクシャクな食感も合いますね

具は刻みチャーシュー、刻みタマネギ、とろけるチーズ。麺にもパルメザンチーズがかかってます♪

途中から添えつけのゆず一味をつけ汁に投入して、激辛バージョンにして食べました!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン