農家直営の店 ラーメンせり澤(秋田県湯沢市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

農家直営の店 ラーメンせり澤(秋田県湯沢市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0531.jpg

味噌ラーメン 750円

メニューに「当店の味噌らーめんは味噌を溶かしながらお召し上がりくださいますよう、お願い申し上げます」とありました

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0530.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0532.jpg

醤油と塩は細麺で味噌は太麺との事ですが、麺の変更は可能です

スープはそのまま飲むとかなり上品なダシです。味噌を溶かして混ぜて飲みましたが、しっかりした味噌味で後味がピリッとします

麺は太縮れ麺でツルツルのモチモチ

具はチャーシュー、ネギ、豚肉、挽肉、ゆで卵、キャベツ、タマネギ、ニンジン、モヤシ、海苔。野菜たっぷりです!

そのままでもボリュームありますが、ガッツリ食べたい方は麺中盛り(+半玉80円)と麺大盛り(+1玉150円)もありますよ♪

ごちそうさまでしたラーメン