中華蕎麦とみ田(千葉県、秋田市マルハン茨島店ごはんどき) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

中華蕎麦とみ田(千葉県、秋田市マルハン茨島店ごはんどき)

__0534.jpg

半熟味玉炙りチャーシュー(並) 1050円

__05350001.jpg

__0537.jpg

つけ汁は大量の豚骨、モミジ、煮干し、サバから抽出されているそうですが、ドロドロの濃いスープながら、全く飽きがこなく旨味たっぷり!とろみはモミジから出るゼラチン質によるものだそうです

麺はとみ田専用粉「心の味」を使用した自家製麺の太ストレート麺でモッチモチの食感。麺だけで食べても旨いです!

具はチャーシュー、味玉、ネギ、海苔、ナルト。チャーシューはつけ汁にも入ってます

途中から瀬戸内産煮干しの割りスープを足してもらいましたが、ネギと柚子皮スライスも加えてくれたのでスッキリして旨いです!

11時過ぎに並んで整理券が71番、着丼まで1時間ちょっとでした。まさに「またおま系」の最高峰!並ぶ価値ありますよ!!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン