竹本商店 つけ麺北辰堂(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

竹本商店 つけ麺北辰堂(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0616.jpg

炎の焙煎醤油らーめん 780円
辛さダブル 50円

店員さんに確認したら、前まであった「夜炎焙煎醤油」と「炎の焙煎醤油」は同じという事でした

ノーマルでも辛味として生のプリッキーヌ(アジアNo.1の辛さの唐辛子でカプサイシンがハバネロの1.5倍)を使っているそうなので激辛ですが、今回は辛さダブルでオーダーしました♪

スープは油が結構浮いていて湯気が立ちません(笑)なのでもちろん熱々!普通の炎の焙煎醤油より確実に辛い上に、熱々スープが辛さに拍車をかけますwただスープ自体にコクと甘さがあるので、激辛ながらしっかり旨いです♪

麺は中細縮れ麺でコシありバツバツな食感。スープがガッツリ絡みます

具は挽肉、モヤシ、タマネギ、唐辛子

ちなみに辛さダブルはオーダー時に「本当に大丈夫ですか?」と聞かれます(笑)

ガッツリ辛旨!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン