らーめん丈屋 能代店(秋田県能代市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

らーめん丈屋 能代店(秋田県能代市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__0635.jpg

丈屋らーめん(醤油) 780円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__06360001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!Everyday酔っ払ってマッスル!!-__06370001.jpg

12:30に入店でタイミング良く5分ほどの待ち時間で着席できましたが、すぐ後に15名ほどの行列が発生してました!流石は人気店

スープは当たり前ですが丈屋らしい動物系の旨みがしっかりしつつも、塩分の角がなくマイルドな味わい

麺は札幌西山製麺の中太縮れ麺で程よいコシがあり、ちょうど良いゆで加減でした

具はチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、万能ネギ、豚肉、温玉、海苔、糸唐辛子。特製ダレで甘しょっぱく味付けされた豚バラ肉が堪りません!途中から温玉を割って麺にガッツリ絡めで食べました♪

しっかり丈屋の味が伝承されてると思います(^_^)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン