中国洋酒家 十六房(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

中国洋酒家 十六房(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0788.jpg

汁なし黒胡麻坦々麺 850円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__07900001.jpg

タレは最初から麺と混ぜて提供されますが、そのままだとあまり辛くないです。そこに皿に洋食のソースのようにデコレーションされた自家製ラー油と絡める事で程よい辛さに変化します。山椒のシビも効いててスパイシーな辛さです

麺は平打ちの中太縮れ麺で生パスタのようなモチモチした食感

具は挽肉、ニラ、モヤシ、水菜、万能ネギ、カイワレ大根、キクラゲ、ミョウガ等。具材と麺がガッツリ絡みます♪

途中から別皿の黒酢を投入!酸っぱ辛くて何ともクセになる味わいです!

でもやっぱり酒が飲みたくなる店ですね(笑)

ごちそうさまでしたラーメン