赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0791.jpg

激メン(激辛) 1000円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__07920001.jpg

案内書には「魚介とんこつスープをベースに、特製辛味噌をブレンドした旨辛~いラーメン。3種類の辛さからお選び下さい!」とあります

スープは豚骨メインと思われるコク旨でまろやかな味わいで、そのままだとピリ辛。具材にかかってる黒いソースを混ぜる事で、刺激的な辛さに変化します。なので辛さは特製辛味噌ではなく、黒いソースによるものが強いと思われます

麺は中太縮れ麺で程よいコシがあり、ツルツル・モチモチの食感

具はチャーシュー、メンマ、ざく切り&白髪のネギ、味玉、海苔、糸唐辛子

激メン(鬼)の噂を聞いていただけに警戒しながら食べましたが、激辛は普通に食べれる辛さでした(^_^)

とは言っても、一般的には辛い部類だと思いますが(笑)

ごちそうさまでしたラーメン