はや味(秋田市山王) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

はや味(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0792.jpg

焼きラーメン ???円

ラジオ「ほろ酔いジャズナイト」のDJ 岸部有三さんがオーナーの「リッシュブール」が入っている秋田市山王1-7-20 栄憲ビル2階の飲み屋です

飲んでいてサービス的な流れで出てきたので、単品としての金額がわかりません(^^;;

しかも、メニューにある訳ではないので、ご了承願います

タレはラー油っぽい辛さがあるピリ辛で、チゲ風の味がします。ビールに合いますね~♪

麺は乾麺を戻した中太縮れ麺で程よいコシがあります

具はキャベツ、ニラ、モヤシ、海苔、白ゴマ

飲んでいたのもありますし、この日3杯目の辛いラーメンだったのであまり辛さを感じませんでしたが、同席した友人は辛いと言ってたので、一般的には辛い部類かもしれません(^^;;

ごちそうさまでしたラーメン