中華ダイニング大黒屋(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

中華ダイニング大黒屋(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0793.jpg

激辛麻婆ラーメン 780円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0794.jpg

半チャーハン 350円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__07930001.jpg

スープは表面が油でコーティングされたコッテリ感がありつつも、そのままだとサラッとしていてスッキリした味わい。麻婆豆腐を混ぜるとトロミがついて、ラー油&豆板醤的な辛さと山椒のシビも加わり、かなり刺激的なシビカラになります

麺は中細縮れ麺で程よいコシがありながらも、熱々スープで後半はプチプチした食感に

具は麻婆豆腐(挽肉、ネギ、万能ネギ、焦がしネギ)、ネギ、糸唐辛子

チャーハンはご飯がパラパラっとしてながらもパサついてなくシットリ感もあり。味付けは上品ですがしっかり旨いです! 海老もプリプリでいいですね~

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン