竹本商店 中華そば醤(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

竹本商店 中華そば醤(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0884.jpg

昔ながらの中華そば 640円

券売機には「昭和の中華そば」となってました。並盛で150g、大盛が220gという事です

このラーメンは、マスターが幼少の頃に食べてた近所のラーメン屋さんの味を、思い出しながら再現させた郷愁の一杯との事

スープは「特にぼ中華そば」よりは煮干しは抑えられてるようですが、しっかり煮干しで魚介系の旨みがタップリ。キラキラと煮干しの皮が光ってます。シンプルで旨い!

麺は中細ストレート麺でパツパツな食感。この麺好みです♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ナルト。チャーシュー柔らかくて旨いです!

スープは昔懐かしい味わいながら、麺は現代的なコシの強い食感!絶妙なバランスだと思います♪

営業日が安定してから、味にブレがないですね~

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン