つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__0885.jpg

辛まぜそば 800円

これはメニューにない「まぜそば」ですが言われれば提供可能との事。ただいつも出来るかは分かりませんので悪しからずm(_ _)m

まぜダレはラー油とガラムマサラ等で辛味を付けてるそうですが、そのままだとスパイシーでピリ辛な感じ。そこに別皿にある辛味を投入しますが、これがなかなかの辛さ!たぶん多めにくれたと思いますが、最終的には全部投入しかなり刺激的な辛さになりました(笑)

麺は極太縮れ麺で食べ応えがあります

具はチャーシュー、味玉、モヤシ、ネギ、刻みタマネギ、ガーリックチップ

途中から添えつけの柚子酢を投入!辛さにキレがでます

最後は割スープで完食!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン