大黒屋(秋田県八郎潟町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

大黒屋(秋田県八郎潟町)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1309.jpg

チャーシュー麺

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__13080002.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1310.jpg

飲み会の二次会で訪問して〆ラーをオーダーしたので、金額もわかりません(^^;;更に味の記憶はかなり曖昧な感じ(笑)

スープは鶏ガラが主体と思われるやや甘めな優しい味わい。

麺は中細縮れ麺ツルモチな食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、麩。チャーシューは程よい脂がのっていて柔らかくて旨いです♪

手羽先の唐揚げもメッチャ旨かった!

ごちそうさまでしたラーメン