ぴっといん丼丼(秋田県三種町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ぴっといん丼丼(秋田県三種町)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1429.jpg

Hellカラメン 750円

前回記事(Deathカラメン)はこちら
ぴっといん丼丼・訪問2回目

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1430.jpg

ピリ辛なまぜそば「カラメン」の激辛バージョン「Deathカラメン」を更に辛くした進化系ですが、「Deathカラメン」を完食した人しかオーダー出来ません!

1年前に完食した「Deathカラメン」は、貼り紙で店内壁に「体感辛さはCoCo壱番屋のカレーの10辛よりも倍は辛い」とありましたが、メニュー名としてはあるものの、辛さが説明された貼り紙は無くなってました(笑)

挽肉とタマネギ等で作られた肉ダレはデフォルトでもピリ辛で、その上に激辛ソースonした卵黄が乗っかってます。この激辛ソースは、世界一辛い唐辛子「ブート・ジョロキア」などを凝縮して作られたものだと思いますが、市販されている「サドンデスソース」がただのタバスコにしか感じられない位、凶悪・激辛なソースです!その激辛ソースが「Deathカラメン」の三倍使用されているのが「Hellカラメン」です(笑)

麺は自家製の中太ウェーブ麺でツルツル・モッチリした食感。肉ダレがあまり絡まないので、もちろん激辛ではありますが、麺を食べてる段階ではまだまだ序の口!

具は肉ダレと激辛ソースonの卵黄のみ。卵黄が幾らかマイルドさを出してくれているものの「Deathカラメン」完食時の余裕が全くありません(笑)

最後に残った肉ダレをおかずにライスを食べますが、この肉ダレが恐ろしい位に激辛!それがタップリ残ってますw

辛さを感じる前にと思い一気にかき込みましたが、とにかく汗だく&初めての体験ですが辛すぎて涙が出てきましたww

完食したら店員さんが、無農薬プチトマトを口直しに持ってきてくれました(^^;;

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1431.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1432.jpg

何とか完食しましたが、ハッキリ言ってお勧めしません!!!

もし挑戦する人がいるなら

・絶対に箸を止めない

・水は絶対に飲まない

この二つはアドバイスしておきたい!

悶絶超激辛(´Д` )

ごちそうさまでしたラーメン