お食事処 みなみ食堂(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

お食事処 みなみ食堂(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1435.jpg

ラーメン 500円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__14360001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1437.jpg

こちらは秋田市御所野の住宅地にある食堂ですが、そば・うどん・ラーメン等の麺類は500円~600円とリーズナブルで、他に定食や丼ものもあります♪

配膳されてる前に色々話してたら「もし良かったら食べてぇ~」と小鉢に入ったホルモン煮込みを付けてくれました(^^)

スープは表面をにがっつりラードが浮いていて湯気なし熱々!豚骨がメイン+魚介系と思われますが、どこかに湯沢市の老舗「長寿軒」を感じます。塩分がしっかりしながらもアッサリでコク旨な味わいなので、ついついスープを飲んでしまいます♪

麺は中細縮れ麺でやや柔らかめなプチプチした食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵、ワカメ、ナルト。サクッとした食感のチャーシューもスープに合ってますね♪

小鉢の漬け物はデフォルトだと思われます。付けてくれたホルモンを食べましたが、これがなかなか旨い!店内に「当店自慢のホルモン有ります。持ち帰りOKです。一人前400円」と案内書があったので、ついつい買っちゃいました(笑)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__14380001.jpg

ラーメンも少し麺量が多めな気がしたので、これでワンコインはCP高いです!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン