つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1438.jpg

まぜそば 750円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__14390001.jpg

案内書には「汁無しそばです、たくさんの具材とニンニクでボリュームたっぷりです。ガッツリ食べたい方にお勧め。丼の底にタレが溜まっています。よくかき混ぜてからお召し上がりください」とありました♪

まぜダレは塩分はキツくないですがしっかりした魚介香る醤油味で、デフォルトでニンニクが効いてますが、以前に比べて気持ちニンニク控えめな気がしました。油と魚粉がガッツリ絡まってジャンク感もあります!「次、食べる時は別皿でニンニクをもらおう!」と密かに企んでましたが、すっかり忘れてた(笑)

麺は菅野製麺所の極太縮れ麺で程よいコシがありモッチモチ・ブリンブリンな食感。食べ応え十分ですね!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、刻みタマネギ、味玉、モヤシ、ニンニクチップ。チャーシューや味玉のクオリティも隙がないです♪

途中からラー油→ゆず一味でカスタマイズ!

余談ですが少し前に、テレビでラーメン番組をやった次の日は、恐ろしいくらい忙しかったらしいです(笑)

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン