赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1598.jpg

しおらーめん 680円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1599.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__16000001.jpg

前回訪問時に「次は激メン鬼を食べよう!」と決めてましたが、券売機の前で悩みつつも断念しました(笑)更に入口に「本日のスープ旨コク。しおラーメンにピッタリ!」との案内があったので、しおをオーダーしてみました♪

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__16010001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__16020001.jpg

スープは豚骨8割、鶏ガラ2割で10時間以上煮出した動物系との事ですが、脂が乳化したこってり感がありつつも、豚骨スープとしてはスッキリした味わいで、クセがなく飲みやすいですね!

麺は自家製の中太縮れ麺で程よいコシがありツルツル・モチモチな食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔。ロールチャーシューはやや甘じょっぱい味付け。味玉の黄身がトロ~リでいい感じでした♪

ごちそうさまでしたラーメン

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__16030001.jpg

※あきたタウン情報「第1回ラーメンスタンプラリー」10個目ゲット♪