煮干中華 あさり(秋田県大館市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※昨日です

煮干中華 あさり(秋田県大館市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1628.jpg

期間限定・煮干しの油そば(並) 650円

前回記事(ごまみそ並)はこちら
煮干中華あさり・訪問4回目

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__16330003.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__16350002.jpg

8/26から提供の新メニューとなります。案内書には「豪快にまぜて豪快にお召し上がり下さい」とありました。1日約30食の限定で、1日に作る油そば用の麺がなくなり次第終了との事。ちなみに麺量は並で200g、大で300gとなってます♪

油ダレはしっかり煮干しが効いてますが、エグミも塩分の角も立ってなく、ほのかにナチュラルな甘さもありますね!シャバシャバしてなくオイリー過ぎず、スルスルいけちゃう絶妙な落としどころです♪カツオ節がいい仕事してます!

麺は自家製の平打ち太ストレート麺でコシがありツルツル・モチモチな食感。茹で加減もいい感じ♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、カツオ節、海苔。味玉も黄身がトロ~リで旨い!

途中から添え付けの唐辛子を投入しましたが、和風テイストにベストマッチ♪酢も合いますが、そのままでもあっという間にペロリンチョ!

スープ付きも嬉しいですね♪

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン

※あきたタウン情報「第1回ラーメンスタンプラリー」18個目ゲット♪

急いでたので撮影し忘れた(^^;;