つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市 | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

つけ麺 KOTETU(虎鉄)秋田県秋田市

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1730.jpg

餡掛けモヤシ辛そば(辛め) 600円

前回記事(辛つけ麺)はこちら
つけ麺KOTETU(虎鉄)・訪問50回目

いつか提供するかもしれないというラーメンを試食させてもらいました。賄いなどで食べてるラーメンをブラッシュアップしての提供ですが、気まぐれマスターなのでそのままお蔵入りも有り得るかも(^^;;

スープは動物系がメインと思われる醤油味で、そこに挽肉、キャベツ、モヤシ等を炒めてトロミを付けたアンがのっかってます。辛めオーダーだったのでラー油や山椒などで辛さをアップしているそうですが、個人的には辛さはもっとあっても良かったです♪

麺は菅野製麺所の中太縮れ麺でコシが強くプリプリな食感。熱々スープでも最後までへたれませんでした!

具は挽肉、キャベツ、モヤシ、ネギなど。

途中から添え付けの柚子酢を投入して酸辣湯麺テイストな感じで食べました♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン