麺屋 満開(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 満開(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1732.jpg

黄金の鶏そば 680円

前回記事(鶏だし塩らーめん))はこちら
麺屋満開・訪問25回目

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17380001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1739.jpg

9/19よりメニューをリニューアルしたので、早速行ってきました♪

スープはアッサリで繊細な味わいながら、鶏の旨みがタップリで味わい深いです♪鶏のキレイなダシが凝縮されていて、そこに鶏油がベストマッチ。表面に浮いた黄金色の鶏油は正に「黄金の鶏そば」の丼顔。絶品!

麺は十郎兵衛製の中細ウェーブ麺で、程よいコシがあり歯切れプッツンな食感。茹で加減もあたり硬すぎずスープにも合ってます♪

具はチャーシュー、メンマ、万能ネギ。鶏チャーシューは臭みがなくシットリ柔らか♪コリコリなメンマも沢山入ってて嬉しいですね!

以前の「鶏だし塩らーめん」よりも鶏の旨みがガッツリにリニューアルされました。シンプルでこれだけ味わい深いのは凄いです♪

ちなみに9/19~9/23は「黄金の鶏そば」と「豚そば」のみ提供で、9/25から「豚煮干つけそば」を提供予定との事。「まぜそば」は準備ができ次第提供開始になるようです。

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン