赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

赤坂ラーメン 秋田店(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1762.jpg

つけ麺(赤) 780円

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1763.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17640001.jpg

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17650001.jpg

つけ汁は豚骨をメインに10時間以上煮出したものに、魚介系がプラスされていると思われますが、「らあめん」よりも魚介系が強めな印象。濃度はシャバシャバ系で酸味があり、暑い季節には食べやすくていいかもしれませんね。「ピリ辛」とありますがラー油系の辛さを感じます。

麺は自家製の太ウェーブれ麺でコシが強く、モッチリ・ガシガシな食感。最初から白ゴマ油?のような油を麺に絡めて提供されてるのか、かなりオイリーさを感じます。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔、白ゴマ。

オイリーな麺が特徴的なので、パワフルなつけ汁と合わせるのも面白いかも♪

ごちそうさまでしたラーメン

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17660001.jpg

※あきたタウン情報「第1回ラーメンスタンプラリー」2周目。スタンプ9個目ゲット♪

間違って「らーめん錦 秋田本店」さんに2回行っちゃったので、スタンプが③と⑤の二つに押されてますが、「済」の1ポイントを足して10ポイントコースをゴールしました!

2周目はずキリン一番搾り350ml×24缶狙います(^O^)