ラーメン マシンガン(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメン マシンガン(秋田県秋田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1764.jpg

夏季限定・釜玉そば(並) 700円
バター 50円

前回記事(辛そば2型 並)はこちら
ラーメンマシンガン・訪問50回目

今シーズンの提供も9月末で終了してしまうので、滑り込みでリピートしてみました。今シーズン3回目のオーダーです♪

まずは軽くダシ汁を注いでくれるので、ほぐしチャーシューをおかずに豚骨ダシ風味がフワッと感じる麺を引きずり出して、そのまま味わいます。次は醤油ダレを少しずつかけながら混ぜて食べ、更に鰹節、生卵、バターをガッツリ混ぜてたべましたが、まろやかでスルスルいけちゃいます♪ジャンク感は全くないですが、しっかり旨い!

麺は自家製の平打ち極太オーション麺で、モッチリ・ワシワシな食感。

具はほぐしチャーシュー、ネギ、鰹節、生卵、おろし生姜、バター。

途中から添え付けのブラックペッパーをかけて味変。カルボナーラっぽい味わいになります。更にレンゲに寄せておいたおろし生姜を混ぜ、さっぱり風味を堪能してフィニッシュ!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__17650002.jpg

※あきたタウン情報「第1回ラーメンスタンプラリー」3周目。スタンプ1個目ゲット♪