さらや(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

さらや(秋田県秋田市)

{1A541C0F-9BCD-4C0D-AFD1-9AB90B68CDAC:01}

さらやそば(しょうゆ) 630円

{23160098-5983-4DF5-A1A7-9C436FC3CA0C:01}

カツカレーライス 893円

前回記事(さらやそば しょうゆ&カレー)はこちら
さらや訪問15回目

{EE248862-7F82-43EC-94E8-C94BF0B636D4:01}

いつかは食べようと思ってた贅沢でボリューミーなセットをオーダーしちゃいました!セットと言っても単品をそれぞれオーダーしただけですが(笑)今まで「さらやそば+カツ丼」「さらやそば+カレー」は食べた事ありますが、ついにカツカレーとの夢の共演!

{56F85B9B-3008-4306-A51F-7F8FDB4CEFCB:01}

{2FC9ED8D-4792-4E7C-A811-342D6611B6D3:01}

スープはゲンコツや鶏ガラの動物系がメインとの事ですが、結構油が張っていて湯気なし熱々。混濁したスープはトロミはついてませんが、動物系の濃厚な旨みがタップリ。香ばしいガーリックチップが何とも合いますねぇ~♪

麺は熊さんのストレート細麺でコシが強くパツパツな食感。博多ラーメンでいう「バリカタ」な茹で加減です!

具はチャーシュー、万能ネギ、みじん切りのタマネギ、モヤシ、ガーリックチップ、海苔、キクラゲ、白ゴマ。今日はロールチャーシューでしたが、柔らかくて相変わらず旨い!シャキシャキのモヤシと刻みタマネギの食感も堪りません♪

途中から唐辛子・山椒・八角・ゴマなどで作られた自家製ラー油を投入して、激辛バージョンで食べました!

カツカレーライスは初オーダーでしたが、やや薄切りでサックサクな食感のカツとカレーがベストマッチ!旨いのであっという間にペロリンチョでした♪ただこれ全部で何キロカロリーあるんだろうか(笑)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜