末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

末廣ラーメン本舗 秋田駅前分店(秋田県秋田市)

{3A51C30D-8168-4A29-BACD-35F93749B42F:01}

中華そば(並) 680円

{BFEACE15-7846-46F1-8989-164AA55D6FB7:01}

秋田駅前分店には前に一度だけ来ましたが、相当酔っ払っていたので食べた記憶しかなく、ほぼ初訪問みたいな感じです(笑)券売機には「辛い朝鮮中華そば」という、かなり気になるメニューがありましたが、「×」となっていて現在は提供していませんでした(^^;;

{CB2353B8-6A67-49D9-97E0-96CFECD00F2F:01}

{298D56E2-CA8D-46A9-94B8-796F070E81B1:01}

スープは大量の野菜、豚骨、鶏を炊き出したものに秘伝の濃口醤油ダレを加えているとの事。見た目どおりの濃いめの味わいですが、まろやかな甘さがあるので塩分が立ってません。茶濁したスープは油が張っていてコッテリ感もあり、やや動物系のクセのある醤油味に仕上がってます。秋田駅前分店はかなり久しぶりの訪問ですが、秋田山王本店よりも塩分が控えめで、マイルドな感じがしました。やはり中毒性があって旨い!

麺は自家製の中細ストレート麺でムッチリかつ歯切れプッツンな食感。スープに馴染んでやや柔らかめな感じもしますが、芯のあるアルデンテな茹で加減はちょうど良い気がします♪

具はチャーシュー、後入れのネギ。薄い細切れながら大量に入っているチャーシューがいいです!

{F3AE3AE8-F7CB-42DA-B83B-392D9CD62F7C:01}

途中から添えつけの一味唐辛子をガッツリ投入して、激辛バージョンで食べましたが、これがまたクセになる味わい♪

なかなか来るチャンスはないと思いますが、秋田駅前分店の味は好みなので、他のメニューも食べてみたいです!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜