麺屋 祐(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 祐(秋田県大仙市)

{3E61A5CD-1047-4729-889B-A74216618C4A:01}

つけ麺 750円

前回記事(丸鶏中華そば)はこちら
麺屋祐・訪問5回目

{DDD9254A-04EB-4B76-8DB8-292278C44CFD:01}

{C1D52F85-D9A7-4002-AB95-E68399202076:01}

{806415BA-7703-419C-BA93-94A9E02EACA0:01}

突発的県内麺活の三軒目は同行者が初訪のこちら。この日はたまたまだと思いますが、メニューが「みそラーメン」「つけ麺」「まぜそば」の三種類のみの提供となってました。自分は「中華そば」で同行者は「しおラーメン」が目的だったので少し残念でした(^^;;

{C1514C82-69BD-4674-9623-EC2205C66BFF:01}

そして4日の松韻さん、9日の一球さんに続き、またもやらーめん部sinさんと遭遇!しかも秋田市だけではなく、由利本荘と大曲を含めての遭遇なので、9日間で三回って奇跡的だと思います(笑)

{C5049119-EE0E-4B70-868A-F41213FBDC0B:01}

つけ汁は鶏ガラ+魚介系と思われるダブルスープで、かなりシャバシャバ系のあっさり醤油味。二日酔いの時とかにいいかも。

麺は自家製の中太縮れ麺でコシがありガシガシな食感。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、海苔。

{614E9A37-334C-4BD9-8915-EBCD658D31F4:01}

途中から添え付けの七味唐辛子を投入してピリ辛に♪

同行者はオーダーしたのは

{F0C42C18-8435-4105-8AE4-8DFA7FCF0B79:01}

みそラーメン 680円

スープは程よい濃度で札幌味噌ラーメンを思わせる甘めの味噌味。麺は自家製の中太縮れ麺で程よいコシがありプリプリな食感。

ごちそうさまでした🍜