つけめんSHE-HAR(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

つけめんSHE-HAR(秋田県秋田市)

{A4524330-0B19-4E20-AE39-9343D84E4485:01}

伽哩まぜそば 800円

前回記事(鶏中華そば)はこちら
つけめんSHE-HAR・訪問12回目

{3E878540-E7A1-4FDA-AC38-5DB35F8FA105:01}

{97436D2D-BFCF-479D-904B-5905469C1FDF:01}

{59E0CD6C-B097-4347-9173-809F2CEA8026:01}

今回「伽哩まぜそば」をオーダーで店の前の案内看板にある「SHE-HARのまぜそば三銃士!」もついにコンプリート!そしてシェアした二杯も含めると全メニュー制覇!!と思ったら、明日から限定で「鶏中華そば」を提供するそうです(笑)元旦のイベントでやったのと少し変えて来たら、やっぱり食わんとなぁ~。なかなか二周目に行けない(^^;;

{1B3723FD-A892-4004-8DB8-46D43A1AB3D3:01}

{FA0DFD7D-9999-460F-92BB-9A909CEADB6E:01}

{57AD1239-AADE-43DF-97C8-E3B31A6CB329:01}

{A7488BE5-458F-42FD-8BB4-8C15DA3640EB:01}

{2889E945-A11A-49B9-9514-CBED740A0284:01}

まぜダレは普通の「まぜそば」がベースと思われるSHE-HARさんらしいナチュラルな甘さがありつつ、かなりしっかりしたカレー風味。濃いめのカレー味ですが、やはり荒くない上品かつ奥深い味わいです。混ぜる前によく見ると、白い生クリームっぽいソースのようなものが掛かっていたが、その効果だろうか?デフォルトだと辛さレベルはピリ辛なので、激辛ハンターの方はまぜそば用の辛味増しをお勧めします♪

麺は三河屋製麺の太ストレート麺でやや柔らかめなツルツル・ムニムニな食感。つけ麺と同じエッジの効いた角切りの麺を使用してますが、まぜそばにも合いますね!

具はチャーシュー、青ネギ、モヤシ、福神漬け等。刻んだチャーシューは柔らかくてフワッフワな食感。福神漬けは箸休め的な感じではなく一つの具材としてマッチしてます♪

{A0007A9F-AD65-455D-9E8D-E4E6DE0A80F9:01}

途中から添えつけの一味唐辛子を投入して激辛バージョンに味変。麺を食べ終えたらコク旨カレーダレがかなり残ったので、やはり「ねぎ飯」を頼むべきだったと後悔しました(^^;;

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜