中華料理 張(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

中華料理 張(秋田県秋田市)

{7C5AF03C-4BCB-4E86-B1CC-9BE555191D49:01}

チャーハンとラーメン 600円

{22B0701D-0366-468D-AC33-877AC0DD97BE:01}

最初から目的地はこちらでしたが、すぐ近くにオープンした「桜木屋 秋田店」さんの前を試しに通過してみると、駐車場は満車で外からパッと見ただけで並んでるのが見えました。「あわよくば」とも思っていたので少し残念ですが初志貫徹という事で。まぁ「あわよくば」の時点で志がブレブレな訳ですが、またしばらく様子を見て行ってみます(^^;;

{FF689EFC-E203-40BD-8A5A-9FC3DA9F9954:01}

{511927B5-A2D4-4413-9F31-FD0FD6EED0BB:01}

{8A078B9A-F683-4F2E-9720-8DE7658CFCDB:01}

スープは鶏がメインと思われますが、少し甘めで塩分濃度は高めなしっかりした醤油味。サラッと油が浮いたカエシ強めのスープは、醤油以外にも発酵調味料のような独特の風味がフワッと感じられ、ややクセのある味わいです。

麺は細ウェーブ麺で柔らかめな茹で加減でプチプチした食感。スープもアッサリなのでスルスルと食べれます♪

具はチャーシュー、青ネギとシンプル。

チャーハンは外がパラパラで米粒の芯がシットリした絶妙な炒め加減。あっさりめの味付けですがしっかり旨いです!このチャーハンを250円と考えるとラーメンは350円。いずれにせよこのセットが600円はCP高いです!!

ごちそうさまでした🍜