牛骨らーめん専門店 Moo(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

牛骨らーめん専門店 Moo(秋田県秋田市)

{FF6C6E84-7C93-4493-99D7-59C0C766521C:01}

ぎゅう次郎 788円

{FF5FBCAA-0E8B-4A5E-B7B8-5C0E8704B22D:01}

前回記事(赤モー麺)はこちら

{60BF90E8-C1AF-401E-B538-B9BF0F4013E0:01}

{ACC355EF-ABE4-4231-AF92-5C83B6D17613:01}

{9DFEA195-8005-4E9E-8E82-C84E23EEFA1E:01}

「メニューに二郎系インスパイアが加わってた」との情報が入り、早速行ってきました!案内書には「牛骨スープの二郎系らーめん。極太麺にガッツリニンニクと大量の野菜をぶっこんだジャンクらーめん!ニンニクが苦手な方はご遠慮下さい!」とありました♪

{2484735F-2757-409F-8729-11BD54754590:01}

{A61B80C4-66E0-48EE-8EA8-BD18C3F41768:01}

{D54F76AD-30D7-473C-B33F-27A4761705ED:01}

{F6949F93-1965-49E2-961D-85BC73CDDE82:01}

スープは油がガッツリ浮いた非乳化系インスパイアで、レギュラーメニューの「双モー麺」などに比べトロミもなくアッサリしていて、やや混濁してますが清湯よりのスープかと思います。他のメニューに比べ牛のクセを感じない分、グルの輪郭がハッキリしていて、塩分が立っている印象を受けました。

麺は自家製の太ストレート麺で少しゴワッと感のあるモッチモチな食感。

具はチャーシュー、青ネギ、モヤシ、キャベツ、刻みタマネギ、刻みニンニク。チャーシューは薄切りで硬めの食感。しっかりとニンニクの風味を感じますが、一般的な二郎系インスパイアのニンニクコールに比べると、かなり控えめなニンニク風味です。

{E577E4AB-2F08-465D-A59D-BCC7132CEB56:01}

途中から添え付けの自家製ラー油で味変。おろしニンニクも常備されているので、ガツンといきたければ加えてもいいかも。全体的にボリュームは控えめで、野菜多めの普通のラーメン位に感じました。なので量的には誰でもいけちゃうレベルかと思います。「牛TANTANつけ麺」というメニューも加わっていたので気になります♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市山王中園町11-25 山内ビル1F
定休日:年中無休
営業時間
11:00~21:00
駐車場:8台(店舗裏)