ケンちゃんラーメン 秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ケンちゃんラーメン 秋田店(秋田県秋田市)

{2CDA9FCF-5406-4704-AF52-FAA00B0C415F:01}

中華そば(小盛) 600円
※こい口、油ぬき

前回記事(中華そば 小盛)はこちら
ケンちゃんラーメン 秋田店・訪問3回目

{6C616A1A-9BDC-40C1-B33E-5E3C9C2D6382:01}

{1DAC824B-EC41-40CC-AA6B-CD6CA9A29F64:01}

前回訪問は昨年5月で、まずはケンチャンラーメン山形に初めて行って、そのクオリティの高さに大満足し、翌日には酒田市にあるケンちゃんラーメン 平田店にて庄内の味も堪能。その翌日に秋田店へ行き味の違いを比べてみようと、立て続けに訪問してみました。今回は山形の味を再確認してから、秋田店への定期訪問です♪

{59E6772B-416E-44C8-9C36-99B1779BB8B2:01}

{6570646E-C44E-4E4F-B9A6-BA949439C61C:01}

スープは豚骨に煮干し、昆布などの魚介系から抽出したダブルスープと思われますが、アッサリしたダシ感の濃い口醤油味で、カエシが際立っていてグルの主張もしっかり。自分の好みである「こい口、油ぬき」にしたのもあると思いますが、秋田店はやはり他の店舗と違う、独特な味わいに感じます。個人的に秋田店の場合は「こい口、油ぽく」のほうが良いかなと思いました!

麺は自家製の極太ねじれピロピロ麺で、ゴワゴワ・ネチネチな食感。硬めにオーダーしたような感じの茹で上がりでした。

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ。サク・モッチリなチャーシューは程よい味付けでマイウー♪細切りメンマはコリッとした食感で濃いめの味付けです。

{C4C16B75-3564-4FBD-9E41-968192790948:01}

途中から添え付けの七味唐辛子をガッツリ投入して激辛に。更に黒胡椒もワサッと加えてビリビリ辛辛にして食べました。次は「こい口、油ぽく」で食べてみたいと思います!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市飯島道東3-6-54
定休日:木曜日
営業時間
11:00~14:00
駐車場:6台位(店舗前)