ラーメンめん丸 新国道店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

パーティーギャラリー・イヤタカにて開催のされた菅久商店プレゼンツ「蔵元さんと共にお酒を楽しむ会」でコアな日本酒から焼酎をガンガン飲みまくり、アフターは「寧々家 秋田泉店」にて別チームと合流して、更に飲み放題で鯨飲しまくり(笑)でも、キッチリ〆ラーはするんだよなぁ~♪

{7C7E57A3-AEAC-403E-A43E-CBDCE2896D59:01}

ラーメンめん丸 新国道店(秋田県秋田市)

{4280C3AA-A34E-4763-9FC7-D71AB9222A92:01}

塩ラーメン 590円

{837034BD-34FF-443D-AA8B-99E773E61970:01}

餃子 290円

前回記事(味噌野菜ラーメン)はこちら

{B247735A-DB5F-4CF3-A50C-BD5BF8F9AD7E:01}

{F8A30979-DDE7-4914-84E4-505A45133333:01}

{8B2CF868-9E0E-46E7-8F3D-402874BBC1A5:01}

{AB65EDE2-B814-425C-909C-1CAF2B84A4F0:01}

{9989BDE1-34D1-4797-A53E-F919D2C1709B:01}

スープは豚骨、鶏ガラなどの動物系がベースと思われますが、グルがビシッと効いた塩分濃度高めの塩味で、〆ラーにはいいかもしれませんね♪

麺は自家製の中太縮れ麺で程よいコシがあり、モッチリした食感。

具はネギ、モヤシ、ニンジン、キャベツなど。


同行者がオーダーしたのは

{EA020DC1-1465-4A8D-8287-3D80FCD2E13A:01}

コテッぱラーメン 690円

スープは鶏ガラ、豚骨などの動物系のダシに、豚肉をじっくりと煮込んだタレ、上質の背脂をたっぷり合わせたコッテリ醤油ベースとの事ですが、まろやかスープにニンニクが効いていて、王道的なこってりラーメンといった感じ。やはりデフォルトでニンニクがガツンと効いた「コテッぱニンニク」のほうがパンチがあって好きです!

麺は自家製の中太縮れ麺で程よいコシがあり、モッチリした食感。

具はチャーシュー、メンマ、煮卵、キクラゲ、海苔。


同行者がオーダーした

{DA71A07A-6F55-4DC7-9EA5-178C22F05768:01}

丸味噌ラーメン 720円

スープは豚骨、鶏ガラ等の動物系ベース+野菜との事ですが、シンプルな動物系のダシ感に、やや濃いめの味噌ダレが加味され後味がピリ辛。ニンニク風味も程よくやはり塩分がビシッと効いています♪

麺は自家製の中太縮れ麺で程よいコシがあり、モッチリした食感。味噌系ラーメンは太麺または通常麺から選べますが、デフォルトの中太縮れ麺をチョイスしました。

具はチャーシュー、煮卵、ネギ、キャベツ、モヤシ、ニンジン、海苔など。野菜がタップリでボリューミーです!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市八橋新川向7-32
定休日:年中無休
営業時間
11:00~翌1:00
駐車場:12台(店舗周辺)