拉麺しな竹(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

拉麺しな竹(秋田県大仙市)

{30C63752-4205-4E00-945D-DC18F337FC37:01}

夏期限定・夏辛ラーメン(辛め) 720円

前回記事(春色鶏白湯~サワークリーム添え~)はこちら
拉麺しな竹・訪問6回目

{1C425C54-DB23-4CF0-965D-C76E9864900C:01}

{014C750D-56A8-4E52-ADD3-61204DE813B6:01}

{61B1C2E5-7FBE-4947-B85A-3212995D4337:01}

突発的ドライブラー2軒目♪秋田RAMENイっちょやったろ会のマガジンクーポン2周目の期限が、6/29(日)切れてしまうので追い上げに必死です!ちなみに拉麺しな竹さんではこのラーメンの他に、昨年もやっていた「夏期限定・冷やしラーメン」の提供も開始しています。案内書には「今年の夏辛ラーメンはしな竹流台湾ラーメン!」とありました♪

{B1BC56EF-92F2-41EA-94DB-BC83D5CD166C:01}

{04ADE817-2739-4B87-934D-39543F23A330:01}

{D32E7BB0-9B41-40F9-B12F-B075200A9B79:01}

スープは鶏ガラっぽいアッサリした動物系がベースと思われる醤油味で、ガッツリ油が張っていて湯気なし熱々。具材と混ぜると挽肉のコクも加わりつつ、プリッキーヌ特有の奥に甘みを伴った激辛な「なまら辛さ」があり、かなり刺激的な味わい。激辛ハンターである事をしってくれていたマスターが、オーダー時に「辛さはどれくらいにしますか?」と聞いてくれたので「辛め」にしましたが、予想以上に「辛め」でした(笑)

麺は「熊さん」の平打ち中太ウェーブ麺でツルツル・ムチムチな食感。

具は挽肉、味玉、ネギ、モヤシ、ニラ、プリッキーヌなど。

{DAB0A933-F707-442D-86F8-5B664C3A12BF:01}

途中から添え付けの一味唐辛子を投入して更に激辛に!新メニューの「背油煮干つけめん」も気になりますね~♪

ごちそうさまでした🍜

{126B8CDD-6657-4F6C-AA56-C4BA377D95AC:01}

※秋田RAMENイっちょやったろ会「秋田ラーメンラリー」二周目。スタンプ10個目ゲット♪

住所:秋田県大仙市大曲飯田町21-38
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00
駐車場:7台(店舗前)