麺屋 十郎兵衛(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋 十郎兵衛(秋田県大仙市)

{94818730-BB4C-4B2E-AFDC-91DB862B563A:01}

6月限定・カニつけ麺 880円

前回記事(十郎兵衛風 熊本ラーメン)はこちら

レギュラーメニューの最新記事はこちらです♪





※食券を渡す時に「濃厚で」とオーダー

塩らーめん(濃厚)
※食券を渡す時に「濃厚で」とオーダー


{D6615791-87F9-4507-9A43-64E38664D30B:01}

{E32D570C-0EF9-44AB-AC70-742F15008685:01}

突発的ドライブラー1軒目♪今月の限定ラーメンもギリギリでようやくゲットです!案内書には「ワタリガニの旨みと甘さが、とろりとしたつけダレとベストマッチ!トッピングのカニの剥き身やシーフードと一緒に当店の極太麺に絡ませれば最高ですよ!!」とありました♪

{3AC28384-AE7F-406E-938A-C894DEA170E2:01}

{4795299A-8F02-4B5D-AFAE-00A43D5428D8:01}

{E0DC5E8C-223E-45FE-A310-3A3933E0AFF3:01}

つけ汁は十郎兵衛さんらしいドロッとした濃厚なダブルスープで、レギュラーのつけ麺のつけ汁というよりは、らーめんのほうに味は近い印象。なので、丸鶏、豚骨の動物系コラーゲン豊富なスープに魚介系がベースと思われますが、鶏の濃厚な旨みがタップリで、そこにカニ風味がしっかりのってます!カニ特有の臭みが全くないコク旨な味わいは、カニ味噌も入っていると思いますが、カニの旨みのみしっかりと抽出されています。これは旨い!

麺は自家製の極太ウェーブ麺でモチモチ・プリンプリンな食感。今日のはいつにも増して小麦風味が豊かなイケ麺でした。大盛無料との事でしたが連食のため並盛で♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、煮卵、レタスの上にのった蟹の剥き身、糸唐辛子。チャーシューはモチモチ、メンマはゴリ・サクで旨い!

{3147E1F3-B8F3-484A-ACE0-83CE9FAD211E:01}

途中からトッピングされた蟹の剥き身を麺に絡めながら蟹風味をダイレクトに、次は蟹の剥き身をつけ汁に投入してガッツリ麺に絡めて味わい、更に添え付けの七味唐辛子を麺にかけてピリ辛蟹風味を堪能しました♪

個人的にここ1年くらいで限定で提供されたつけ麺の中では、ずば抜けて旨かったです!

絶品!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市上栄町14-14 A-1
定休日:なし
営業時間
7:00~10:30
11:30~20:00
※水曜日は昼営業(11:30~15:00)のみ
駐車場:5台(店舗前)