いしころ(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

いしころ(秋田県秋田市)

{47356793-9272-4E50-B50C-0F60EB140409:01}

二郎系まぜそば(醤油) 700円
※野菜多め、味濃いめ、脂多め

{04750166-4ECE-455E-803C-9284018B7A94:01}

前回記事(旨い辛鶏つけ麺)はこちら
いしころ・訪問3回目

{B9B7BDE3-3125-4406-B72B-E800F372AA64:01}

{AA5E9567-A4E8-499E-9112-09A5D1B7501C:01}

{C9FE0196-361D-45A7-B0E9-1B5D3F9672DA:01}

新メニューが加わったとの情報を得て、約9ヶ月ぶりの訪問となりました。前のメニューと比べると、新たに「辛味噌白湯ラーメン 800円」「二郎系ラーメン(辛味噌) 750円」「二郎系まぜそば(醤油) 700円」が加わり、「つけ麺」がなくなったようです♪

{63B2A7DB-8580-432A-92EC-7E988B6DFEE2:01}

まぜダレはグルがビシッと効いてますが、カエシがやや甘めなのか丸みのある醤油味で、結構スープを入れてくれるので、油のコッテリ感が緩和され、タレがシャバッとした「まぜそば」のようなイメージ。トッピングされた白ゴマとゴマ油も風味が効いていて、ジャンク感のある「汁なし系」というよりは、レギュラーの「二郎系ラーメン(醤油)」のスープを少なめにしたような感じで、意外と食べやすいです♪

麺は八郎めんの平打ち極太オーション麺で、コシがありゴワ・モチな食感。ゴムっぽい弾力のある特徴的な麺です!

具はチャーシュー、モヤシ、キャベツ、白ゴマ、ニンニク、背脂。チャーシューは食べ応えのあるやや硬めな食感。野菜は結構ボリュームありますが、麺も含めた全体的な量としては、一般的なラーメンの大盛り位の量かと思います♪

{221CE89F-11BC-487B-BE60-C3781D84E057:01}

途中から添え付けの一味唐辛子を投入してピリ辛に味変。これなかなか合います。個人的には二郎系ラーメン(塩)が一番好みですね。今月の営業予定では定休日の月曜以外に、7/8(火)、7/20(日)、7/22(火)も臨時休業との事なので、ご注意下さい!

ごちそうさまでした🍜

{F7A4EC17-6F9E-4C11-B586-CC42731E1D18:01}

{51DDE14F-2037-4C80-978D-93B556C559F1:01}

住所:秋田県秋田市土崎港中央1-13-17 山道ビル1F
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
営業時間
平日 11:00~14:3017:30~20:00
土日祝 11:00~15:00
駐車場:4台(店舗に向かって右側5mの砂利駐車場)