国賓飯店(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

国賓飯店(秋田県大仙市)

{B85BF344-0AF0-4E2B-9D81-0D508AEC0A68:01}

ラーメン 500円
チャーハン 800円

{CBF0ED51-ACF3-49A5-A7E3-36F4115DD7F0:01}

ギョーザ(5ケ) 500円

{3DC08E7E-E4A7-4853-9DEE-3A5D63F309C9:01}

紹興酒(1合) 500円

秋田のラーメン屋・お盆の営業情報はこちら♪

{4511F974-615D-43BA-8BAF-0F9E05C2DD31:01}

{7FC9D919-5765-4A90-B201-B91ACB3A6618:01}

{ED746944-6B3C-49AA-ABCC-A95171C6E5EE:01}

BBQアフターの二次会を抜け出して、Candy氏たちとBARへ行くも満席状態でふられ、次に向かったのは前々から気になっていたこちらへ。夜のみ営業でハードルが高かったので、ようやく行くことが出来ました♪

{996CE355-F46C-458A-B505-6D81DEB3E519:01}

{279D4965-3F5D-486A-B729-528BF0720C5B:01}

{99DE93B9-F5B5-4221-B30A-D1474D8ED3DD:01}

{29584E10-D5B9-47B9-ADF7-A6105962B5BA:01}

スープは鶏+魚介系と思われるアッサリしたダシ感の醤油味。中華料理屋さんらしいシンプルなラーメンなので、飲んだ後の〆やここで飲みながら小腹が空いた時、食べるにはピッタリな一杯のような気がします。油のコッテリ感も程よく、スルッと食べれるスタンダードなラーメンです!

麺は中細縮れ麺でコリ・プチな食感。シンプルなスープには、やはりシンプルな中華麺が合います♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。チャーシューはモッチリした食感。

チャーハンは薄めの味付けで、フワッとした酸味を感じました。ややパサッとしてますがパラパラな炒め加減はいい感じです♪

ギョーザはニンニクとニラがガッツリ効いていて、肉汁ジュワーで旨旨!餡に使われてる肉量以上の肉汁を感じました。BBQでビールを散々飲んだので、今回は紹興酒でギョーザを食べましたが、ビールで流し込んだら最高でしょうね!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市大曲通町3-46
定休日:水曜日
営業時間
18:00~24:30
駐車場:5台位(店舗前)