麺屋にぼすけ(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺屋にぼすけ(秋田県大仙市)

{7E95DE78-2593-4965-9A9F-57CDB8647DBF:01}

夏の冷やしコラボ・冷てー柚子煮干 750円

前回記事(塩煮干中華そば)はこちら
麺屋にぼすけ・訪問14回目

秋田のラーメン屋・お盆の営業情報はこちら♪

{EAE90561-BB36-4BFD-93D4-A2D1CB9AA327:01}

{585E06A1-58BC-48E4-BC05-BE4030221C20:01}

{46BAC760-3018-4F21-B84A-2DA672483964:01}

BBQ二次会抜け出しラーメンか~ら~の~〆ラーです(笑)只今、「つけ麺KOTETU×にぼすけグループ 灼熱の冷しコラボ!」として、美郷町の自家製麺 麺屋にぼすけ本舗さんでは「ZARU煮干」、大曲駅前のこちらでは「冷てー柚子煮干」を。更につけ麺KOTETUさんでは冷やしSOBA二種の麺 冷やしつけSOBA
を提供しています♪

{5DDDC7D2-2F9D-4442-8FBE-3FF834B47547:01}

{508274AB-3448-48DC-AAC6-F5CA736B3F38:01}

スープは程よく油が浮いたニボニボスープがしっかりと冷やされていて、微妙に固まって脂になっているものの、ベタついたオイリーさはなく、ゴクゴク飲めちゃう感じ。ほんのりビターな煮干しの旨みに、柚子胡椒と柚子皮スライスの爽快な風味が合わさって、暑い季節にはもってこいの一杯。水筒に入れて飲みたくなるような冷製スープです!

麺は自家製の全粒粉入り中太ウェーブ麺でコシが強く、コリコリでちょいモチな食感。程よい小麦風味があるイケ麺です♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、揚げ玉、ナルト、柚子皮スライス、柚子胡椒、海苔。揚げ玉がいい仕事してますね!

{F611D0DC-57F0-4414-B2CC-E243BED4911C:01}

途中から添え付けの胡椒を投入してビシッとスパイシーに味変。食べ終えてからまた二次会へ戻り飲みました。日が変わったのは覚えてます(笑)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市大曲通町4-1 井上ビル1F
定休日:水曜日
営業時間
7:00~翌2:00
駐車場:無(店の道路を挟んで向かい側に有料パーキング有り。お店から30分無料駐車券がもらえます)