支那そば 与力(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

支那そば 与力(秋田県秋田市)

{E51C4865-8854-4468-AEF7-EE8F59BE8C0D:01}

冷めん 600円

前回記事(支那そば)はこちら
支那そば 与力・訪問10回目


{BD76CABF-B4F8-4BC7-8EE6-232ECC0C014D:01}

与力さんは元旦以外はほとんど営業しているので、本当に有り難いお店です。なので年末年始やお盆休み期間にくる事が多い気がします。そして今回は冷やしメニューを初オーダーしてみました♪

{B6B69167-D875-4243-94B8-3B0485250ED8:01}

スープはカツオ節、昆布、椎茸などの乾物系から抽出されたと思われる、甘めの濃口醤油味で、蕎麦つゆのような雰囲気のある和風テイスト。そこにニラなんばんにも使用されている辛味が入っていて、後味がビシッと辛口。レギュラーメニューの支那そばとは全く違う、別炊きと思われるスープをあらかじめ冷蔵庫で冷やして提供していました!

麺は細縮れ麺で水で〆られていてコリコリ・プチプチな食感。甘辛なスープがしっかり絡みます。これはスルスルいっちゃいますね♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ゆで卵、ナルト、海苔。チャーシューはサク・ミシな食感の歯応えのあるものが5枚もトッピング。メンマもモッサリ入ってて、具材もボリュームあります!

{54EFFC7C-F5CA-4F4A-B6A8-EF316B980AFB:01}

途中から添え付けのラー油を投入してピリ辛オイリーに味変。与力さんの支那そばはシンプルな味わいですが、ニラなんばんジャージャー麺、冷めんは意外とパンチのある味わいですね♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市新屋豊町4-8
定休日:不定休(元旦以外は営業しているようです)
営業時間
9:00~14:30
駐車場:なし