麺や天鳳 大曲店(秋田県大仙市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

麺や天鳳 大曲店(秋田県大仙市)

{D74A29CD-77DC-4E5A-9215-A4BA012DFCE9:01}

辛味噌らーめん 700円
※Facebook割引価格

前回記事(特製つけ麺)はこちら
麺や天鳳 大曲店・訪問2回目

{A900F7EB-AB88-49BC-A1C5-3B8F2992C579:01}

{506BBB70-3F2E-49A3-8C66-06A3D64BEC74:01}

{F8EB5779-09E1-4EC0-A5B9-C6C3FB2E43F2:01}

{4BF8DC08-2901-4C13-8914-A63FE6A383EA:01}

第2回ラーメンスタンプラリー64杯目♪今回は初めてFacebook割引を使ってみました。こちらでは毎週、Facebookページにて割引メニューが発表されて、毎回変わる券売機のFacebookボタンにてその食券が購入できます。今回は通常830円の辛味噌らーめんが700円と、130円も割り引きになりました♪

{516F33AC-4332-47FB-A47A-1260A774906F:01}

{F69A9230-6EB5-4F69-92E5-23662A333919:01}

{FA4A1503-E55A-4B69-8868-C81F982F4830:01}

{8D94358D-32D1-4809-9621-812EEE400B58:01}

{DD9501E3-E0EF-41E4-BF42-2612CE13B9B1:01}

{E5997333-810C-47F0-A937-0696FEA1DE46:01}

{5F879759-0E5A-439D-AEE8-69F49B3DB34D:01}

{54B576E6-70C2-4F6B-B76A-C68C293499BE:01}

スープは豚骨、鶏ガラ、香味野菜、昆布、椎茸などから抽出したコラーゲンたっぷりのスープに、特製の辛味を加えていると思われますが、背脂チャッチャ&スープ自体の濃度も合わさってドロドロの辛旨。しっかりとした動物系のダシ感があり、そこに唐辛子主体と思われる辛味が効いてますが、ベースとなるスープの旨みと背脂の甘さが相まって、とてもコク旨で味わい深い辛旨スープとなっています。程よくニンニクも効いていて、タレが多めのまぜそばのような雰囲気もあり、かなりクセになりますね~。これは旨い!

麺は黄色がかった中太縮れ熟成卵麺で程よいコシがありツル・モチな食感。甘みのある卵麺に辛旨スープが合っています♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、モヤシ、コーン、海苔。コーンがモッサリとトッピングされてますが、こんなにコーンの合うラーメンは初めてかも!

{4B8ED2FD-F965-44A4-89E9-E25E73D27730:01}

途中から添え付けの自家製辛味を投入して更に辛めに味変。スープを飲みつつ、一粒残らず穴あきレンゲでコーンをすくって食べてたら、ほぼK&Kしてしまいました(笑)大曲も旨い店が増えすぎて回りきれないです♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県大仙市東川字屋敷後176 エスタディオ大曲敷地内
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)
営業時間
平日 11:00~15:0017:00~20:00
土日祝 11:00~16:00
駐車場:630台(エスタディオ大曲敷地内)

{FF461444-8482-4219-B657-52D5A7E9E7E1:01}

※あきたタウン情報「第2回ラーメンスタンプラリー」2周目の17個目+タウン情報購入ハガキのサービススタンプ3個=20ポイントゲット♪

これにて20ポイントコースも終了しました!