網走ラーメン(秋田県美郷町) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

網走ラーメン(秋田県美郷町)

{3AE7DB39-45E8-4795-B77A-746389E8F5EA:01}

網走塩ラーメン 400円

{0465BB01-2B77-4116-ACC0-A9DC79553193:01}

{E3448AE5-855B-424C-B1D1-A2B80A3C2A09:01}

前回が2011年3月なので実に3年8ヶ月ぶりの訪問になります。なのでブログには未掲載店ですね。前は網走しょうゆラーメンを食べて金額は390円でしたが、10円値上がりはしているものの未だに400円は恐るべき低価格です!

{DD2B0D1C-823E-472C-859F-6494716E50FD:01}

{702D97E3-8EB9-4B75-82C1-0F88E00BE2BE:01}

{E47AD064-C4AD-4D00-8823-0A395835EDB2:01}

{EA6ACB53-70D7-4ADB-8709-B88BD4878F13:01}

スープはかなりアッサリな鶏ダシをフンワリと感じるような気もしますが、主としては魚介系に昆布などの乾物系、タマネギなどの野菜の甘みが強めです。そこにグル由来の旨みと塩分がビシッと効いているので、オニオンスープのような優しい風味のスープに、旨みと塩分を効かせたようなイメージです。トッピングの白ゴマもフンワリと香りますね♪

麺は黄色がかった中太縮れ麺でムッチリした食感。シンプルな中華麺ですね!

具はメンマ、ネギ、モヤシ、ワカメ、海苔、白ゴマ。具材もヘルシーな感じです♪

{4BD54646-F381-40C6-9B4B-FBA7D5F84530:01}

途中から添え付けのブラックペッパーを投入してビシッとスパイシーに味変。ボリュームも普通にあるのでかなりお得なラーメンだと思います!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県仙北郡美郷町南町都野190
定休日:木曜日
営業時間
11:00~19:00
駐車場:30台(店舗前)