ほめられてのびる店 新川栄太郎(秋田県横手市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ほめられてのびる店 新川栄太郎(秋田県横手市)

{ADD64049-5792-46B9-BD2C-51748BF177F1:01}

魚油ラーメン 734円

前回記事(しおラーメン)はこちら
ほめられてのびる店 新川栄太郎・訪問13回目

秋田のラーメン屋・年末年始営業情報はこちら

{EA3994FE-F3F9-405A-81B8-BB5F324BC56A:01}

{FFC138E6-B7C3-4993-A4A7-20984D6BA689:01}

{D6732E65-8D1C-465C-A8A4-B63B0B6050B0:01}

{90BA8877-9A63-449B-B49C-E714FD0389A2:01}

香味亭でタイミング良くパッと食べれたので、ついつい連食しちゃいました(笑)オーダーしたのは初訪問時に食べた魚油ラーメンで、調べたら約3年ぶりのようです♪

{B16098A5-5B7C-45A1-93D2-C893554B20E0:01}

{DF652FB7-529F-456D-B2BC-A5E9F4977A95:01}

{71CFA3DE-C646-4AA4-ADFB-8909F38851D6:01}

{E7EEF1CA-4924-4A42-B225-B727C370F781:01}

スープは混濁した豚骨主体の動物系スープで、ラードをベースに数種類の魚から抽出した魚油がガッツリ層を成していて熱々。そこに魚粉でエッジを効かせてます。前述のごとく食べるのは3年ぶりですが、以前に比べて豚骨ガッツリ&コッテリで、パンチのある味わいに感じました。秋田県南ソウルの油膜系ラーメンを進化させたようなイメージで、これはなかなかクセになる一杯です!

麺は自家製の中太ストレート麺でコシがあり、ややゴワッと感のあるモッチリした食感。芯がしっかりで硬めな印象ですが、パンチのあるスープに合ってます♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、魚粉、麩。麩はスープをタップリ吸わせて最後にツルッと頂きました!

{78CC40C6-A926-4FCC-A9B4-16D2512AA170:01}

途中から添え付けのおろしニンニクを加えて更にパンチのある味を堪能しました♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県横手市田中町4-24
定休日:なし(年末年始など休みあり)
営業時間
11:00~14:00(ラーメン店)
17:30~21:00(居酒屋)
21:00~22:30(ラーメン居酒屋)
※週末と祝日前日は翌3:00まで営業
駐車場:3台(店舗前の道路を挟んで斜め向かい)