ケンちゃんラーメン 秋田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ケンちゃんラーメン 秋田店(秋田県秋田市)

{763E516E-AA4C-45F9-A5E6-6E8D2B59D253:01}

中華そば(大盛) 850円
※こい口、油ぽく
チャーシュー 200円

前回記事(中華そば普通 こい口、油ぽく、身入り)はこちら
ケン店ちゃんラーメン 秋田店・訪問5回目

{61F2D758-5D71-4105-A606-9442A5F5DF1A:01}

{08466C77-F71A-46F9-AAA9-ACA47B0DBEF2:01}

1月末からの長期休業を経て復活オープンしました!が、前日に満席+待ちありで諦めたので再度訪問しました♪なので今回は食欲爆発の大盛チャーシュー増しでリベンジオーダー!

{6A3D2B3B-2BB8-4DF9-838E-848C8482595F:01}

{F6BB4FEF-4B0B-466A-888F-7A6CAE0D7F3A:01}

スープは豚と煮干しの程よいダシ感に昆布の旨みがしっかり効いた濃いめの醤油味で、表面に浮いたラード膜の風味も相まって、王道的な豚ニボのケンちゃんテイストといった感じ。秋田店ではこれと決めている「こい口、油ぽく」でのオーダーでしたが、旨み&塩分の効かせ方も抑え気味で、個人的にピッタリくるちょうど良い塩梅です♪

{6F615CB3-B342-4579-8F96-31A34AA540D8:01}

麺は自家製の極太ねじれ麺でコシが強く、ゴワゴワ・ネチネチな食感。小麦風味も程よく、デフォルトで硬めの茹で加減で食べ応えがあります!

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ノリ、脂。チャーシューはミシッとした歯応えがありつつ、程よいシットリ感のある食感で、1枚だけルシアンルーレット的に激烈にしょっぱいのがあり(笑)やや濃いめの味付けの細切りメンマはコリコリの食感で、脂はプニプニで甘旨♪

{9DBD72D4-274C-4A6D-8356-2D9FFA1198FB:01}

途中から添え付けの七味唐辛子をガッツリ投入してピリ辛に。更に黒胡椒もワサッと加えてピリ辛スパイシーにして食べました!

前回の復活オープン後も感じましたが、長期休業を経るたびにクオリティが上がってる気がします。今回は初の大盛+チャーシュー増しでしたが、もっと爆盛りかと思ったら以外とあっという間にペロリンチョでした(笑)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市飯島道東3-6-54
定休日:本来は木曜日ですが、しばらくの間は不定休との事。
営業時間
11:00~14:00
駐車場:6台位(店舗前)