横濱家系 俺ん家 仁井田店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

横濱家系 俺ん家 仁井田店(秋田県秋田市)

{DF69A009-BE69-4DF2-B016-F3F7A51BB62F:01}

横濱家系しょうゆラーメン(並) 650円

前回記事(地獄ラーメン3辛)はこちら
横濱家系 俺ん家 仁井田店・訪問5回目

{5AD6EDD6-920B-4526-9210-5D12E2A1C43C:01}

先日の東京~神奈川ラーメンツアーにて家系総本山 吉村家に行ってから、やっぱり家系ラーメンが自分の好みである事を再確認して、久しぶりにこちらへ。前回が地獄ラーメン3辛で、その前があぶら麺なので、基本となるラーメンはかなり久しぶりになります♪

{40B542B6-7831-408F-AA4B-84C4ACB8F1E4:01}

{A9C88331-D167-4479-A2B0-C53E6BD42465:01}

{DCA4DA5D-1D2D-46F9-98F0-BE9C6B6F2A01:01}

{02B2C48A-C4E9-408A-BCA8-3E19412E50D2:01}

{BAFF06FD-521A-4034-BE1E-25420C6AEC88:01}

{A169FBB6-E9DF-473B-AE06-50190C086743:01}

{54342A5D-8721-44F2-896B-AF4806BF3F08:01}

スープはゲンコツや鶏ガラなどを15時間以上煮詰めているとの事ですが、トロリとした濃度の豚骨醤油味で鶏油のコッテリもあり、カエシがビシッと効いていて「これぞ横濱家系!」といった、かなり高めな塩分濃度。動物系の旨みも程よく出ていて濃厚なので、間違いなくご飯との相性もバッチリだと思います!

{C77828FB-1A5E-4481-AB49-C4007DBE6933:01}

麺は横浜・長多屋製麺所の太ウェーブ麺で程よいコシがあり、モッチリ・ネチネチな食感。本場の製麺所から取り寄せているこだわりようです♪

具はチャーシュー、ネギ、ホウレン草、海苔。丼顔もしっかり家系で、3枚トッピングされた海苔の風味が良いです!

{E88062B0-E183-450D-AF5A-D39CC3C7508B:01}

途中から添え付けの酢を投入。これがまた合うんですよね~。秋田の家系では本場に一番近いかもしれません。これで650円はCP高いですね♪

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市仁井田新田2-16-25
定休日:火曜日
営業時間
11:00~20:30
駐車場:7台(店舗前)