中華そば めん峯(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

中華そば めん峯(秋田県秋田市)

{054BF62F-DD10-4906-89CD-CC88BBF5EE87:01}

中華そば(普)こってり味 650円

{E9CE0C35-5DB7-46A2-8B48-22CD86BC3BDB:01}

ギョーザ(5ヶ) 400円

前回記事(味噌中華 こってり味)はこちら
中華そば めん峯・訪問5回目

{04C52D98-74B5-4E70-A267-3292F4E3ABE6:01}

{BBCD02AB-7DC6-4101-B319-B753D47D9E25:01}

{94F14379-76C1-435A-B4A2-5B52F3A4A884:01}

休日出勤アフターの腹ペコ状態で身体が欲したのは、何故か旨いギョーザとラーメン!という訳で、久しぶりにこちらのお店へ♪

{E6578058-D3C2-41E0-BE20-C5878F8C8DD2:01}

スープは豚骨、鶏ガラなどの動物系ベースに煮干し、節、昆布などを加えたダブルスープとの事ですが、動物系のコクのあるダシ感に魚介系の旨みが合わさったやや和風な醤油味。そこに旨み&塩分をビシッと効かせていて、塩分濃度が高めな印象ですが、こってりにした事でバランスが取れている感じ。シンプルでホッコリする味わいです!

{12113A86-03AC-4DE9-A4EF-95FB9C80492D:01}

麺は中細縮れ麺で程よいコシがありコリ・プチな食感。これまたシンプルな中華麺です♪

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。3枚トッピングされたチャーシューは、しっかりした味付けでシットリ柔らかく旨いです!

{C7ACF983-7E84-4F75-A454-D020C400B494:01}

途中から添え付けの酢を投入して、塩分濃度を中和しつつスッキリに味変。久しぶりにオーダーしたギョーザは焼き加減や味は良かったですが、包み方が緩くて皮のヒダがパックリ(笑)今回は原点回帰の醤油オーダーでしたが、やっぱり好みは味噌中華かな♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市仁井田蕗見町5-3 
定休日:水曜日
営業時間
11:00~15:00
17:00~20:00
駐車場:7台位(店舗前3台、店舗脇の道路を挟んで向かい側4台)