トラガス。(秋田県湯沢市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

トラガス。(秋田県湯沢市)

{3662EDE2-D11C-4A31-B276-A126C294B68F:01}

期間限定・さっとが海老香る汁なし担担麺(中) 880円
半ライス 100円

前回記事(カレーみそらーめん+まかないめし)はこちら




{DFB0DB48-1882-42C7-84CF-C5AA37D23280:01}

{0A3D9A3E-3A83-468C-91A9-B9B7D91D2D40:01}

{34C58830-3681-430F-9453-03A0526E397D:01}

17:25に夜の部シャッターで既に3名並んでました。入店して着丼を待ってるとオープン10分たたずして満席で、あっという間に中待ち発生。もはや夜の部シャッター以外は、ある程度の待ち時間は覚悟しないといけないかも(^^;;

{63151F64-8834-4AB9-B1EC-EB2D98B3874B:01}

{3DF91EC4-467D-4469-AFBB-89920A4EDF9D:01}

まず印象的だったのは、着丼を待っている間にマスターがレードルで、限定メニュー用のタレを混ぜた瞬間に、強烈な海老の香りがカウンター越しに漂ってきた事。そのタレと海老パウダーでかなりガツンと海老が香りますが、クリーミーな胡麻ダレと混ざる事で、パンチのある香りは包み込まれて、穏やかで程よい海老風味になります!

汁なし担担麺なので胡麻はしっかり効いてますが、具材と混ぜる事で肉味噌のコクのある旨みや芽菜の塩分が相まって、胡麻の味に支配されない抜群の落とし所で「さっとが海老香る汁なし担担麺」のネーミングの妙を感じます♪

{5BB9A556-14D9-4382-9028-364E42AC4C72:01}

麺は自家製麺の太ウェーブ麺でやや柔らかめなモチモチ・ムニムニな食感。クリーミーな海老旨ダレがしっかり絡みます。ちなみに麺量は並→180g、中→270gを無料で選べますが、+50円で360gにも出来るそうです!

具は角煮チャーシュー、肉味噌、松の実、青ネギ、海老パウダー、芽菜、カイワレ大根。汁なし担担麺に芽菜は鉄板の組み合わせ。松の実がいい仕事しています♪

{DC19FEA1-C45B-4842-992B-6CCA4CA389E2:01}

{82922704-34CA-41FA-A5A8-8C5D9D7375F0:01}

途中から添え付けの香醋を投入してスッキリに味変。麺完食後に半ライス投入で、芽菜と松の実の食感が抜群に良い「担担海老まぜ飯」が堪能できます。更にまぜ飯に「京都祇園 原了郭」の一味→黒七味→粉山椒を投入してシビ辛にして味わいフィニッシュ!いま県南の人気店が限定などで提供している「ご飯必須なラーメンシリーズ」は勘弁してほしいです。まんまと頼んじゃうから(笑)

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした

【5月の営業案内】

{824B6307-6BDB-416A-8280-1AAEC5A708AD:01}

5/10(日)、5/13(水)5/17(日)5/24(日)5/27(水)5/31(日)
※昼の部のみ営業

5/21(木)は臨時休業です。

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県湯沢市西新町2-35
定休日:第1・第3水曜日
※日曜日は昼営業(11:30~14:30)のみ
※3月から試験的に水曜日の昼の部営業の場合あり。店頭の営業案内を確認して下さい。
営業時間
11:30~14:30
17:30~19:30
駐車場:9台(店舗前)