磯料理 福の家(秋田県男鹿市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

磯料理 福の家(秋田県男鹿市)



赤鬼ラーメン 750円











せっかく男鹿まで来たので連食。と思ったら、以前から狙っていた「秋田県で二番目においしいラーメン」の看板を掲げる「島の家」が臨休。でもこの辺はホテルも含めて飲食店が多いので有り難いです!

{B44B784A-4259-49D1-86E4-4A0BA7ECDEE6:01}













スープは比内地鶏がベースとの事ですが、程よい油浮きのあるアッサリな醤油味で、比内地鶏のスッキリとしたダシ感にやや甘めの醤油ダレが合わさった、クラシカルなタイプの一杯となっています。そこに豆板醤系の辛味をピリッと効かせていて、やや甘めなスープの全体を引き締めている感じがします♪



麺は中細縮れ麺で程よいコシがありコリッとしたツル・シコな食感。スタンダードな中華麺です。



具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、ナルト。

他にも「棒アナゴの炙り焼き」「男鹿ハタハタ丼」「男鹿しょっつる焼きそば」など、男鹿の名物料理もメニューにあったので、次は食べてみたいです!

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県男鹿市北浦湯本草木原61-5
定休日:不定休
営業時間
11:30~13:30
18:00~24:00
駐車場:6台(店舗裏)